FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

ヒカル&ラビも、いつの間にやらお子様の日仕様です☆
関東ではスッカリ桜の木が緑色になってしまいましたね~。さみしい~!でも新緑もキレイ~!どっち~!?>◇<
桜前線は今頃どのあたりなのでしょうか?
カレンダーはゴールデンウィ~クで、桜はパラダ~イス♪
そんな場所にお住まいの皆様がうらやましい~~~☆と毎年思ってる人間がココにおります(笑)

少し前ですが、Lavi SOFTでもお花見大会をやりました♪
大会といっても、ご近所にある桜並木に夜にコッソリ行って、ポケ~っと眺めただけです☆
発電機も、ピクニックーシートも、ごちそうも、お酒も、な~んにもありません。
唯一、お花見のお供として持参したのは、オイシ~イお・は・ぎ!1人1個☆
その時の様子はこんな感じです。

おはぎと桜


桜よりも、おはぎがメインな写真ですね。しかもなんだか寂しいのですが(笑)
これぞまさしく「花よりだんご」!!でも、正確には花よりおはぎですね。
スタッフ3名+私・こむたんの計4名が、桜に向かって立ちながら、おはぎをモグモグと食べる姿をご想像ください☆

こんな風に春もめいっぱい満喫しまして、ゴールデンなウィークを迎えるワケですが。

Lavi SOFTはちっともゴールデンではありません。
ノーマルウィークです。カレンダーは全部黒色に塗りつぶしました。
きっと日本に1枚だけの、真っ黒な5月カレンダー!じゃじゃん☆>ω<
スーパーなイベントも参加するコトなく、ひたすら引きこもって作業でございます!(むん!)

春は、アッチへ入学、コッチへ就職、アチラへ転勤、などなどのお引越しシーズンでもありますね~。
そんな季節からか、ユーザー登録をしてくださっている皆様から、登録内容の変更お願いメールを多くいただくようになりました。
解除ではなく変更にしてくださるコトが、とってもとっても嬉しくて、お返事メールを書いている時のキーボードリズムが軽やか~になります♪
ずっとずっと、本当にずっと(きゃ~T◇T)待っていてくださって、ずっとずっと興味を持っていてくださっているコトに、ただただ感謝感謝です!!
皆様に良いお知らせをお届けする日を目指して、ファイトー☆オー!!>▽<

2007.04.27 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

☆ハッピ~ホワイトデー☆

というコトで、お約束のアレの登場でございます!
<“JEWEL OF SABER”ゼロストーリー ~マーク+レオン+メル編~後編>の公開~~~!!>▽<
さし絵も倍になってドドーン☆っとお届けです!

マーくんとレオン様は仲良くドロンコ遊び~☆
そこで何やらタダゴトではないご様子のトンネルの話を聞いて潜入捜査を開始しますが、なぜだか大玉ころがし競争をするコトに!
疲れちゃったマーくんの夢に、シャランラ~とご登場の精霊サマのお告げで、とってもゴニョゴニョなコトになってしまったのでした。
そして早朝からバタバタと大急ぎでお出かけするぞー☆
お顔洗って、髪の毛とかしてから行ってね~!
そんな内容だった前編ですが(一部ビミョウなところもありますが)、皆様いかがでしたでしょうか♪

後編は、マーくんとレオン様大活躍の巻です!
“JEWEL OF SABER”は剣と魔法の世界ですから、戦闘シーンは外せません☆
マーくんにはたっくさん戦ってもらわなければいけないので、ゼロストーリーでもモレなく戦ってもらいましょう~!>▽<
2人を苦しめちゃう今回のラスボスは、すでにホームページでお披露目済みだったりします☆
見た目からしてイヤそ~な感じがまさしくラ・ス・ボ・ス!
“JEWEL OF SABER”の専用ページ⇒イラストレーション⇒モンスター(の上段真ん中)
の順番で進むとバッチリ遭遇できます☆

ところで☆
サブタイトルにメルちゃんの名前もありますが、今回メルちゃんの出番は非常に少ないです。前編よりも少ないです。
今回も名前だけの友情出演なアリエルくんよりは多いですが☆
アリエルくんとメルちゃんをごひいきにしてくださっている皆様にはスミマセン!!

そしてそして!ナント~!
今回のゼロストーリー後編を最後まで読んでくださった皆様に、プチなプレゼントをご用意してます☆
そ・れ・は、ミニミニイメージムービー♪
はじめて明かされる“JEWEL OF SABER”のダークサイド!!(ジャジャン☆)
などという大袈裟な内容ではありませんが、ゼロストーリーを読んでくださった方ならば、きっとなんとな~くわかるか~もしれないムービーとなってます。
このイメージムービーで流れている音楽は、本編のゲーム上で実際に使われるBGMです♪
さら~りと初公開です☆>ω<
まったりと美しい曲なので、ぜひぜひ映像と一緒にご覧になってくださいませ~!
その肝心のイメージムービーは、お話の最後のページの、さらにその後のページに置いてあります☆
あ、いま、トビラからも見られるようになりました!くわっ!>□<
先に雰囲気を楽しみた~い!という方は最初からドウゾ~☆

ゼロストーリー後編の入り口はコチラから☆
“JEWEL OF SABER”の専用ページ⇒ストーリー⇒ゼロストーリー
の順番で進んでくださいませ~。

ゼロストーリー完結!に合わせまして、
以前公開しましたサンプルテキストを、ジュエル専用ページからもご覧いただけるようになりました☆
マーくんご一行様のにぎやかなお食事風景も、じっくり眺めてくださいませ♪

最後にちょっぴりと☆
ちょうど今日から1ヶ月前のバレンタインデーにて、な、な、なんとー!!
ありがたいやら、もったいないやら、申し訳ないやらのチョコレートを、ユーザーの皆様からいただいてしまったのです!!!
しかもこんなに☆

チョコレート

チョコレート

M様、M様、E様、M様、A様、K様
本当に本当に本当にどうもありがとうございます~~~!!!*TωT*
偶然にも頭文字がMな方々が多くて分かりにくいですね。スミマセン!

そしてそして!
かのか様~♪ステキなグラッド様のイラストをどうもありがとうございました~~~!!!
全員でウットリでございます~♪

スタッフ一同、心よりお礼もうしあげます!!(ぺこり)

2007.03.14 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

☆ハッピ~バレンタイン☆

つ・い・に☆
バレンタインに向けて、こむたんブログ強化週間!!
ヘタすると自分の首をしめちゃうぞ企画☆

第四弾という名の最終回がやってまいりました♪

早くみなさまに見ていただきたいので、もう今回は前置きなしでトットと進ませていただきます!
はい!最後を飾るネタのお披露目とまいりましょう~~~♪
今回は、な、な、なんとー!!(ジャジャン☆)
<“JEWEL OF SABER”ゼロストーリー ~マーク+レオン+メル編~前編>
の公開でございます!!>▽<

え?ゼロストーリーってなあに?という方に簡単なご説明を。
コレは、“JEWEL OF SABER”本編を、もっとも~っと楽しんでいただくために作られたモノです。
コレを読んでおけば、本編のキャラクターたちの会話が楽しく&深くなる!かもしれません。
どうやらゼロストーリーには、ゲーム本編へとつながる伏線がアッチにも!コッチにも!ソッチにもー!だったりするようです☆

そして、マーくん視点でお届け!
というコトは、当然マーくんがしゃべっています。
主人公(“JEWEL OF SABER”はマーくんが主人公です!)をより身近に感じていただけたら嬉しいです♪

で!で!気になる内容は?
本編のお話の前の、キャラクターたちの日常が描かれています。
だから“ゼロ”なのです。
今回は、メルちゃんが誘拐されちゃう前のマーくんたちのお話☆
なので、出てくるのもマーくんとレオン様とメルちゃんだけです。
あ、アリエルくんも出てきます。名前だけですが。あらら~
他のキャラクターを好きでいてくださっている皆様にはスミマセン!T◇T

書いているのはだ~れ?
Lavi SOFT初登場~♪の海老知里子先生☆略してエビチリ先生です。
ときどき某ショタ~んなところで、紬先生と一緒に秘密合体されてます♪ 
むふふ、ハイトクなカホリ~☆
そして、挿絵というか背景のイメージイラストと、トビラ絵を南野琴先生。
チーム・ゼロ(勝手に命名)の監督というか監修を紬きゅうた先生。
以上のみなさんでお届けしま~す☆

入り口はコチラから☆
“JEWEL OF SABER”の専用ページ⇒ストーリー⇒ゼロストーリー
の順番で進んでくださいませ~。


これで、こむたんブログ強化週間という企画は終わりますが、こむたんブログ自体がなくなるワケでも更新がストップするワケでもありません!
これからも新鮮ほっかほかの情報を仕入れて皆様にお届けするべく、スタッフのみなさんの周りにピタリと張りついてまいりますよ~♪
次回更新までドウゾお楽しみに~☆


あー!大事なコトを忘れてました!!
ゼロストーリー後編は、来月の白い日に公開予定です☆
マーくんのその後はいかに~!!ドウゾお楽しみに~☆

2007.02.14 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

じゃじゃ~ん☆
バレンタインに向けて、こむたんブログ強化週間!!
ヘタすると自分の首をしめちゃうぞ企画☆

第三弾を更新する日となりました♪

タイトルにも書いといたにも関わらず、
さらに!前回は日にち予告までしてしまって、首しめグルグル巻き状態で迎えた今日ですが。
今回はスタッフの皆さんに、試食という名のチョコレート攻撃で、
見事ネタを仕入れるコトに成功しました~☆>ω<

それではまいりましょう~!
今回はズ・バ・リ☆<スタッフ生なまインタビュー>の巻☆

シナリオ&キャラクターデザイン担当、
さらには最近、美容整形外科医の称号が加わったとのウワサを聞いたような聞かないような、紬きゅうた先生にズバリ♪

クエスチョ~ン☆1
前回の更新で、初めてのシナリオ(一部)公開!という嬉し恥ずかしな出来事がありましたが、それについておヒトコト~☆

  ほんの少しだけで申し訳ないです。
  今回はキャラクター同士の会話の雰囲気だけでも
  伝わればいいなと思い、あの部分を公開致しました。
  もっと完成が近づいて来ましたら、
  攻略キャラとの会話など見て頂きたいと思っています。


なるほど!
マーくんたちの仲良しほのぼのシーンというよりも、リフト様&ツカピのカゲキな漫才シーンな感じだったような(笑)
でもきっと、こんな風にチームワークばつぐん(?)なパーティーの旅ならば、メルくん探しもあっという間にカイケ~ツ♪ですね!

  ・・・それはどうでしょうねぇ。
  敵がごにょごにょなので、色々と…ごにょごにょ…。


え?え?なんですか?その目線フヨフヨ発言は?!

あ、紬先生が口チャックで、次、次、と手を振ってます。
コ、コレは、もしかしなくても撤退命令ですね。
こむた~ん、一時退却!ピッ☆

え~っと、後ろ髪引かれまくりで次にいかせていただきますT◇T

クエスチョ~ン☆2

2007年も1月終わっちゃいました~☆な今日この頃のLaviSOFTの活動状況を教えてください~☆

  お、終わっちゃいましたか・・・。
  相変わらずドタバタな毎日ですが、OPアニメーションがほぼ完成しました!
  あとはアフターエフェクツ(ムービー制作ソフト)担当の
  藤ちゃんに最後の仕上げをお願いして完成です。
  手描きの2Dアニメーションなので、手間と時間が
  ものすごく掛かりました。南野先生がこだわりを持って
  一人でコツコツと頑張って作ってくださった、魂のアニメーション、
  是非楽しみにしてて下さいね。
  OPの歌もカッコ良く作って頂いたので、こちらもお楽しみに~♪

  しかし、ここで万歳三唱は出来ません!
  OPアニメはこのゲームの制作過程のほんの一つにしか
  過ぎないので、制作はどんどん先へ先へと進んで行きます!

  最近は背景の「色使い」に悪戦苦闘してます。
  人物と背景画のバランスよくはもちろん、
  時間帯や天候に合う色を作るのに苦労しています。
  色だけで雰囲気が相当変わるので、とても難しいです。
  ただ、「自然現象」がストーリー上関わってくるので
  とっても慎重に作業してます!


ふむ~☆一気にとっても難しいお話になってきました。
全部マルマルっとまとめますと、どうぞお楽しみに~~~♪ってコトですね!
・・・こんなまとめ方でスミマセン。
でも、やっぱりすべてはそこにいってしまうのです~。
皆様に楽しんでいただけるモノを作るための“さしすせそ”的アレコレの、アレコレの部分が、アニメーションだったり、色使いだったりするのではないかと私・こむたんは思っているのでした♪
紬先生、どうもありがとうございました♪

それでは、次回第四弾をどうぞお楽しみに~☆
更新はアノ日です!当日ですよー>ω<

2007.02.08 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

皆様お待ちかね(?)の、
バレンタインに向けて、こむたんブログ強化週間!!
ヘタすると自分の首をしめちゃうぞ企画☆

第二弾の日がやってまいりました!>▽<

今回皆様にお届けするのは、
な、な、なんとー!
“JEWEL OF SABER”のシナリオの一部公開!!
嬉し恥ずかしのハツタイケンでございます♪*>ω<*
二回目にしてバクダンを持ってきてしまいました(笑)
今後のネタがちょっぴり心配です。

えっと、これからのコトはとりあえず置いておきまして☆
これから皆様にご覧いただくのは、実際にゲーム本編で使われるモノです。
シナリオ担当の紬先生から、美味しいおせんべいと交換でいただいてきました~♪^ω^

ココで、これだけは説明するように!と仰せつかったシナリオの説明を少し・・・ごほん☆
行方不明のメル探索旅行中のマーくん・レオン様・ツカピご一行。
しかーし☆
途中で、なんとレオン様がモンスターとの戦いでおケガをー!
それをリフト様が助太刀☆近くの教会へなだれ込みます。
そこでジーナス様が登場♪
教会のある村での問題を、マーくん&ツカピのお子様(?)ペアが見事解決~☆

そんなお話のあとの会話になります。

っと、ココで重大なお知らせをひとつ。

今回、アリエルくんと龍様は出てきません!!

きゃ~!ス、ス、スミマセン~~~!!!T◇T
二人も出てくるシーンをください!とおねだりしたのですが、
「ネタバレになるから無理」なのだそうです。
そんなワケでして、“JEWEL OF SABER”の明るい未来のために、今回はアリエルくんと龍様には控え室でお茶を飲んでていただくコトにしました。

そ・れ・か・ら。
何気に背景には、これまた初公開の画像が使われていたりします☆
ココは、ご一行様が立ち寄る教会で、ゲーム本編にももちろん出てきますので、雰囲気をじわ~っと感じていただけたら嬉しいです♪

前フリはこのへんにしまして☆
それでは皆様!
“JEWEL OF SABER”の世界のチラ見ページへドウゾ~~~♪

それでは、次回更新をお楽しみに~☆
次は2月8日ころを予定してます。

2007.01.31 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。