
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

あけました!
とっくの昔にあけてしまいました!
3ヶ月遅れの、おめでとうございます~~~!T▽T

気がつけばもう関東では桜が開花!どころか、もう満開を超えてしまっているとかいないとか!?ひえ~!!
4月から新しい学年、職場、環境に移られる皆様も多いのではないでしょうか☆
こちらもおめでとうございます!
そして、花粉ビュンビュンな季節でもありますね。
こちらはちっともおめでたくありません!
Lavi SOFTのスタッフ約1名も花粉症でフラフラ中です。
良くも悪くも、スッカリ春なのですね。
ス、ス、スミマセン~~~!!!T◇T

けっして冬眠していたワケではありません!
冬眠しているように見せかけて、雪の下でガサゴソガサゴソ地味~に手元を動かしていましたのでご安心を~♪
今日も虫のように、モゾモゾゴソゴソと密かにLavi SOFTは動いております☆


そんなLavi SOFTの近況~☆というには少し前のお話になりますが。
スタッフ&関係者そろいぶみ~☆な珍しい一品をご紹介いたします♪ジャジャン☆

秘密の扉(21)

<秘密の扉>近親愛アンソロジー(21)-松文館!でございます。
ヒミツノトビラ!キンシンアイ!もうもう、これだけで怪しいカホリがプンプンですね~!*^ω^*
し・か・も!コチラの表紙は南野琴先生画でございます♪
外がそうなら中も!というワケで、紬きゅうた先生、別名:犬崎みくり先生と、ユーザーイラストページでおなじみの八月薫先生の作品も収録されているのです!
八月先生と紬先生のマンガは、かな~り昔の男性向け雑誌で描かれた物の再録のようですが、ご興味がありましたらどうぞヨロシクです。
まさに一粒で三度オイシイ一冊でございます~♪
かんじんな作品の詳しいコトは、あまりにムフフでココでは~~~!きゃ~>ω<
まさしく、ヒミツノトビラでキンシンアイ!! 満開の桜のカホリと勝負デス!

一冊に皆さんおそろいなコトというのは中々ないコトなので、もしお見かけの際はお手に取っていただけると嬉しいです♪
JEWEL OF SABERの世界とはまた別の、ムフフ~な世界が皆様をお待ちしていますよ~☆

<秘密の扉>シリーズでは、不定期で南野先生が表紙を担当されています。
美麗なラブラブイラストは必見でございますよ~♪

2008.03.31 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

冬の乙女の祭典真っ最中~~~な大晦日イブですが、皆様いかがお過ごしでしょうか☆
2日間でゲットされたお宝はムフフですか?≧ω≦
そんなひゃっほー☆な方はステキな年越しになりますね♪オメデトウゴザイマス!
3日目に勝負をかけていらっしゃる皆様はファイトですー!>▽<
パラダ~イス!な年越しを~☆

こほん。
皆様色のハッピーなお正月を迎える前には、今年のシメをしなくてはいけません。はい!
シメといえばコノお方。
というコトで、紬きゅうた先生から皆様へのメッセージをドウゾ(ぺこり)

------------------------------------------------------

こんにちは。
LaviSOFT代表の紬きゅうたです。

今年、LaviSOFTのHPでは春にゼロストーリーと
イメージムービーの公開以外、大きな動きが無く
申し訳ありませんでした。

春以降、制作現場としてはジュエルの核となる部分の
制作に入り、表に出せるモノが全く無く、
HPの更新をしたくても出来ない状況が続いております。

こむたんが、先日ブログにて皆様にご報告しましたが、
HPが動いていない時は、ひたすら制作に没頭している
時だと思って頂ければ幸いです。
もし、「制作が止まったのでは?」と不安になる事が
ございましたら、掲示板などに書き込んで頂ければ、
こむたんがすぐに対応致しますので、この現在の状況を
どうかご理解の上、ご了承頂けます様お願い申し上げます。

ただ、やはり完成時期の発表に関しましては、
慎重にさせて下さい。
ここまで制作に時間を掛けている以上、皆様にご迷惑を
お掛けしない為にも、おおよその目処で発表する事だけは
避けたいと思います。


毎年、同じ様な報告の繰り返しで大変恐縮ですが、
作業はコツコツと確実に進行しております。
何度も申し上げますが、自分達の生活はずっと
ジュエルの制作が中心でありますので、ジュエルの制作が
止まると言うことは絶対にありません。
これだけは断言させて下さい。

また、自分達のゲーム制作は趣味の創作活動ゆえ、
作品創りに対する信念・拘りを曲げられない事を、
どうかどうかご容赦下さいませ。

ずっとお待ち下さっている皆様には、自分達が納得の行く
ゲームを作る事により、感謝の気持ちをお返しするしかないと
思っていますので、2008年もとにかくひたすら頑張ります。

今後とも見守って頂ければ嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

2007年12月30日   紬きゅうた

------------------------------------------------------

以上が紬先生からの、ゴニョゴニョなゴニョゴニョでございました(ぺこり)
私こむたんからも、ぺこりでございます!!

そ・し・て。
シメのシメとしまして☆
本日<スタッフ制作裏話>の4コマを三本更新しました~♪
紬先生いわく
「最後の悪あがき」
なのだそうです~TωT
メインページのイラストをクリック→スタッフ→スタッフ制作裏話でドウゾ~☆

イノシシさんからネズミさんに代わる一年も、
Lavi SOFTあんどJEWEL OF SABERをどうぞヨロシクお願いしまチュー♪
そして!そして!
皆様にとっても、ネズミさん年がスンバラシイ一年でありますように~☆
良いお年を~~~♪≧▽≦

2007.12.30 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |

皆様とってもとってもごぶさたでございます~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです!(ぺこり)

あまりにもごぶさたすぎて、ブログのてっぺんに広告が~~~!>◇<
早く書きなさい!書かないと広告をもっとビロ~ンと増やしちゃうぞ!
という無言の忠告というか圧力というか、そんないや~なモノを感じながらの日々でございましたTωT

そんなコトよりも!ココを読んでくださる皆様のためにも、なにか新しい情報を~~~!!
と思ったのですが。
ですが~ですが~>□<
スタッフにすがってお願いしても何も出てきませんでした。がくり☆
ならば!とのぞんだコッソリ作戦も、箱の「トップシークレット!持ち出したら1週間分の夕飯おごり!」の赤文字にあえなく撃沈です。ぱたり☆
作業の現在進行形の部分は、全部が全部ネタバレな代物ばかりという、イカントモシガタイなんと~も複雑な状況なのでした。

などとジタバタとジレていた昨日はメリ~メリ~なクリスマスというコトで、
本日のノルマをシッカリキッカリこなされて、すでに影も形もなかった南野先生と藤さんに置いてか、じゃなくて、お仕事で最後まで残られていた紬先生にステキなお店に連れていってもらいました~♪

お好み焼き

ジャジャ~ン☆お好み焼き屋さんです!>▽<
最初こそたくさんいたお客さんでしたが、あっという間に店内は紬先生と私こむたんの2人だけ~。ビバ☆貸し切り!
クリスマスにお好み焼きというのは少数派なのでしょうか?
ステキだと思うのですが~♪
シメに焼きソバまで焼いてしまって、「炭水化物なんて怖くない!」を合言葉にガッツリいただきました♪

ちなみに、このお好み焼きは何風になるのでしょうか?はて?
私こむたんは、昨日食べたような具を全部かき混ぜて焼くタイプのモノしか食べたコトがありません!
スタッフの皆さんにお聞きしたところ。
広島風以外ならOK、が1名。
美味しければなんでもOK、が1名。
違いがわからない、が1名。
でした。
けっこう皆さんアバウトさんなようです(笑)
ところが、一緒にトッピングやタレの種類についても聞いてみたのですが、コチラは皆さんこだわりというか好き嫌いというか、お好み具合がとんでもなくバラバラなコトが判明して収集がつかなくなりました~☆>◇< 
皆さんどっちなんですかー!

ところで☆
鉄板でお好み焼きが焼けるのを待っている間に紬先生と
「JEWEL OF SABERのキャラで、お好み焼きを焼く姿が一番似合うのはダレ?」
という話になりまして。
そりゃあもう!と満場一致(2人しかいませんが)でレオン様に決定しました~☆>ω<
夜店でねじりハチマキをして、両手のコテをキラ~ンと見事にさばくお姿がス・テ・キ~♪

ウマウマなモノをたらふくお腹におさめて、クフフ☆な妄想話で盛り上がって、身も心も穂っこ利~なクリスマスでした☆
皆様は、どんなイヴあんどクリスマスを過ごされましたか~?

さてさて。
クリスマスが終われば、あ・と・は!
乙女の祭典・冬の陣!!ですよね~~~☆≧▽≦
Lavi SOFTは今回も参加しませんが、熱い祭典の雰囲気を想像しながら作業にいそしみたいとおもいます♪
サークル参加される皆様にとっても、一般で参加される皆様にとっても、
どうかステキなお祭りになりますように☆

2007.12.26 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

ギリギリすべりこみの8月です!セーフ☆
最後の1日の関東はとってもとっても涼やか~でございます。それどころか寒いのですが~>△<
皆様のところはどうですか?

しか~し!アノ記録だらけの暑さを忘れてはいけないですよね!
あそこまで気温があがりますと、Lavi SOFT内ではもう湿気どころの騒ぎではなくて、スタッフ一同ユデダコ化していましたTωT
まだ服でおまわりさんのお世話になってしまう一歩手前くらいまでは調節できる私たちは良いですが、絶対にお肌を露出しないというアリエルくんは、間違いなくとんでもないコトになるハズです!
例えば、こんなかんじに☆

アリエル

こんなアリエルくんが、クマガ~ヤとかタジミンに行ったらどうなってしまうのでしょうか。オソロシイですー!お水!お水!T◇T

ところで☆
なぜ、アリエルくんはお肌を露出しないのでしょう?
いまから将来のためにテッテイ的な紫外線対策!?(スバラシイ!) 
それとも、意外や意外、実はお肌でコイとか飼っちゃってるから!?(ヒエ~!!)
も、もしかして、男性ホルモンてんこ盛りでボーボーとか!?(ギャップってス・テ・キ!)

気になる答えはー!!(ジャジャン☆)
ハイ☆ゲーム本編でのお楽しみでございます。
たぶん、私・こむたんの出した答えは間違っていると思います(笑)

そういえば、今年の夏の乙女の祭典はそんな中で行われたのですよね!
今年はいつも以上の人人人ー!だったと聞いて、祭典会場に足をふみ入れていない人間はふるえるばかりです>◇<
ご参加された皆様、お疲れ様でした~~~!!!>▽<

2007.08.31 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(2) |

皆様こんにちは~☆
ユーザー様との熱い窓口担当のこむたんです。

きゃ~!気がつけばもう6月ですよ、6月!
5月は一度もブログを書けなかったコトに、今頃ですがガ~~~ン☆T◇T
そんな私・こむたんのすぐそばでは、Lavi SOFTのスタッフ全員がどよ~ん。
これこそ、毎年恒例・期間限定のアレを立ち上げる季節になってしまった合図でございます。
その名もズ・バ・リ☆

Lavi SOFT湿気対策委員会~☆

委員長はもちろん私・こむたんです!
委員長以外会員はゼロですが。あれ?

除湿機係を第一戦力にして、てるてるボウズを作ったり、お菓子の乾燥剤を集めて置いたりして、不届きな湿気を回収する活動をコツコツと行っています☆

たかが湿気。されど湿気。
湿気はあなどれませんよー!>△<
当対策委員会が調査しました被害報告はコチラ☆

●お絵かきかきかきチーム
紙が湿気を吸ってしまう
 ↓
湿気を吸った紙は、エンピツのノリを悪くする
 ↓
エンピツを握る手からもナゾの液体が漏れ出す
 ↓
悪循環スイッチオン
 ↓
パワーチャージの効率がとっても低下
 ↓
肩から背中にかけて縦線が浮き出る

●パソコンしこしこチーム
タブレットを握る手がじんわりと湿りだす
 ↓
マウスパッド・キーボードなどの硬い物体と、人間の手とのすき間に、不思議な液体がはびこり始める
 ↓
パワーチャージの効率がとっても低下
 ↓
肩から背中にかけて縦線が浮き出る

被害としてはこ~んな感じなワケですが、文字で表すと長いので、お絵かきチーム代表の方にズバリな絵を描いてもらいました。

20070616234902.jpg


スタッフ全員が湿気に対して苦手属性なので、この季節はそりゃあもう大変です。
キノコが生えそうな勢いです(笑)
そうならないようにするのが委員会の役目ですが、イマイチ効果は・・・。
でも、一番有効そうな除湿機の管理・メンテだけはバッチリですよ♪

それでもやっぱり完全にはならないので、そんな時は関東よりも湿気の少ない場所への逃避行を頭の中で実行するのがお約束となっております。
いわゆるゲンジツトウヒというモノですね~☆
大体時間にすると、数分くらいのプチ妄想旅行でしょうか。

この時期は、こんな状態をエンドレスで繰り返しながら、今日もそれぞれの担当作業をしっかり進めているスタッフ一同なのでした~☆
皆様も、キノコ注意報にご注意くださいませ♪

2007.06.16 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |

